私たちは、出逢った全ての人々に
感動を与え、喜びを分かちあえる
会社でありたい。

「もしドラ」で有名になった「マネジメント」という本の中で、著者のピーター・F・ドラッカー氏はこう言っています。

『企業の目的は利益の追求ではない。顧客の創造である。』

利益を追求するために高くて品質の悪いものを提供している会社は、一時的に利益を残すことが出来ても、徐々にお客様は離れていき、最終的に企業として成り立ってはいけなくなるでしょう。
建設業界は単品受注生産であり、その品質の良し悪しは長期間使用しないとわからない、という特徴があります。それなりの技術があれば表面だけは同じようなものを作れてしまう会社が多いため、他社との差別化が難しいともいえます。
お客様に選んで頂ける建設会社とはどのようなものであるかを考えますと、お客様は、その会社の商品とその出来栄え、更にはその会社で働いている人、自分に関わる人をどれだけ信頼できるか、またはその会社の人からどれだけ満足を与えてもらえるかによって、会社を選んでいるのではと思われます。
会社の信頼や実績は社員一人一人の努力で育ちます。私たちはお客様に満足だけでなく、満足にプラスして感動をもして頂く会社となり、また、お客様はもとより私たちと関わった全ての人達とも同じ感動を味わい、その喜びが全ての人々に伝わり新たな感動となる。そんな想いを願い『クレド』といたしました。
会社のビジョンとして社員全員で唱和することにより、常に心に持ち続けてまいります。

※クレド(credo)とは、ラテン語で、日本語に訳すと「信条」という意味になります。
企業の信条や行動指針を簡潔に明文化したものです。